nanatsuji project メインページにup

2017年12月にに竣工いたしましたnanatsuji projectの画像をメインページにup致しました。



nanatsuji project

地域密着の町場の工務店でありながら、しっかりとしたデザインを取り入れた価値有る建物を地元に残していきたい、そういう思いから、当社主導で実績のある設計事務所の協力のもと進めたプロジェクトになります。

「営業、打ち合わせ」「見積もり」「設計」「施工」を私が一貫して行い、デザイン部分は株式会社佐々木設計事務所に協力して頂き、最小限の人員でプロジェクトを進める事で、大手ハウスメーカー等には出来ない建物の形状及びデザインを町場の工務店価格で提供する事を実現しました。


今後、お客様からデザイン性の優れた建物の計画のご要望が有った場合に備えて、実績の有るいくつかの設計事務所と連携がとれる体制を整えていきたいと考えております。


建物詳細

敷地面積: 73.24㎡

建築面積:51.92㎡

延べ床面積:155.02㎡

建坪率:70.89%

容積率:211.66%

階数:3階(準耐火構造長屋形式)

外壁:ガルバリウム鋼板平葺き(一部サイディング)

主体構造:木造準耐火構造(ピン工法及び門型フレーム採用)

設計:株式会社八木工務店 株式会社佐々木設計事務所(デザイン監修)

施工:株式会社八木工務店


※道路に面した階段二本、及び店舗部分をオープンにする計画する為には、一般的な木造では必要な体力壁を確保する事が不可能だった為、構造検討の際にナイス社が開発したパワーストラクチャを採用する事になりました。



大田区 工務店 注文住宅 リノベーション 新築 建設会社 木造 鉄骨 RC

ピン工法

19回の閲覧